赤ちゃんのマッサージには、無添加、無着色、無香料で100%植物性の低温圧搾法で抽出されたオイルを選びましょう。代表的なベビーマッサージオイルとしては、グレープシードオイル、スイートアーモンドオイル、ホホバオイルなどがあります。オイルなしでも大丈夫ですよ。

※ミネラルオイルと表示されているベビーオイルは、石油由来の鉱物生のため赤ちゃんの肌荒れを起こす危険性があります。
※オイルの使用は強制ではございません。日頃おうちで使用されているオイルなどをお持ちの方は持って来られてください。
プロフィール画像
名前 柳原 優希
資格 JABC認定ベビーマッサージインストラクター
経歴 大学卒業後、放送局勤務。結婚を機に退職し、 25年6月、長女を出産 。
ベビーマッサージ教室のほか、 Wood House Net代表を務め、
ママ目線でのWEBメディア制作、商品開発を行う。
(日経woman2014年4月号に掲載されました。)

わたしがベビーマッサージをはじめたのは、娘を出産してからです。
仕事と家事に追われバタバタと毎日が過ぎてしまう中で、娘とゆっくりと向き合う時間を作りたいな♡という思いからでした。
赤ちゃんを裸ん坊にして、優しく語りかけながらベビーマッサージをする。
ただそれだけで赤ちゃんはとびっきりの笑顔を見せてくれます。
毎日赤ちゃんのカラダに触れることで、お肌の調子やお腹の調子など、小さな変化にも気づいてあげられるようになりました。
最近の娘は、お風呂上がりに「マッサージはじめるよ〜♪」と頭を撫でてあげるだけで、嬉しそうに微笑んでくれます。
とっても可愛いですよ。 赤ちゃんの笑顔は、自然と人を温かく幸せな気持ちにさせてくれますよね。
ベビーマッサージを通じて、 ニコニコ笑顔いっぱいの幸せな時間作りをお手伝いします。
赤ちゃんにとっても、ママやパパにとっても、リラックスできる癒しの空間になると思います♡
プレママさんにも、赤ちゃん人形をお貸ししてのレッスンをさせて頂いております。
疑問、質問等いつでもお気軽にお問い合わせください。